美味しい教室♪

月に一度のパン教室

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月のトルテーヤ 

今月8月の教室は(8月11日・月曜日)

 

TORTILLA/トルティーヤ でした。

メキシコの主食ともいわれるそうですね。

イーストいらず、発酵いらずのお手軽パン!
これで美味しいとくれば言うことナシですよね。

生地を捏ねるときの水分量がわかりずらいのでちょっときになりましたけど
耳たぶか、もうちょっと柔らかい感じに捏ね上げればいいみたいです。

ここさえ掴めば、後はフライパンでやくだけだから本当にお手軽でありがたい。

tortilla7.jpg


生地がシンプルなだけに、のせる具は色んなバリエーションで楽しめそう♪

教室では<メキシカン・チキン><チリコンカン>をいただくことになりました。

tortilla8.jpg

教室中にいい香りが漂って、お腹もグ~グ~(笑)
早く食べたくて~・・・まるで子供状態!

メキシカン・チキンも焼き上がりいよいよ待ちに待った試食です。

tortilla10.jpg

私初めてのメキシコの味に感激でした~♪
美味しいったらないのぉ~・・・もう言葉はいりません(笑)

p2DSC_0157.jpg

こんなに美味しいもの今まで知らずにいたなんて~・・・
人生相当損していました(笑)

時々我が家の食卓にも登場しそう♪

簡単で美味しいトルティーヤ!

今日も美味しい教室ごちそうさまでした~♪



