美味しい教室♪

月に一度のパン教室

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月のハンバーガーバンズ 

今月7月の教室は(7月14日・月曜日)

HANBURGER BUNS / ハンバーガーバンズ 

生地は強力粉だけではなく全粒粉が入ったバンズです。

生地は扱い易い感じですが、グルテンが強いので、バーターが若干入りにくいけれど
気にせず捏ねてれば、わりと早くこねあがります。

page2hb13.jpg

 



分割して、丸く成形した後に軽く押します
私はちょっと強く押しちゃって、焼き上がりがふんわり丸い形になりませんでした。
悪い見本も写真に撮っておけばよかったと反省!

hb4DSC_0019.jpg

↑コチラは先生作!流石です。綺麗な形といい色合い!

このまま食べてしまいそうなくらい美味しそうに焼きあがってますよね。



今回はバンズではなくハンバーガーバンズですから、


page3hb1DSC_0032.jpg


勿論、ハンバーグに野菜とそれにアボガドが入ったハワイアン風ハンバーグみたいですよねぇ~。
って食べた事ありませんけどね(笑)



見るからに美味しそうでしょ!とっても美味しかったですよ~☆

ちなみに、ハンバーガーの後ろの赤い飲み物はシソジュースなんですよ。
色がとっても綺麗でしょ!
恥ずかしながら、私の手作りです。
教室の皆さんも喜んで飲んでくださってました~。



アボガド入りのハンバーガーは初めてでしたけど、なかなかこれがいけましたの^0^
ソーズがこれまたグッドなお味で、
自宅に帰るなり、せっせせっせとハンバーグにソースを作っていただきました。

いやいや本当に美味しかったです~☆
ハンバーガー大好きな私にはたまらないご馳走でした。
今度作ったら、照り焼きバーガーとか焼肉バーガー挑戦してみようかしら?


今回も美味しい教室ゴチソウサマでした~☆



